過払い金請求

今現在金融機関からお金を借りている方であっても以前借りていた方であっても、過払い金が発生しているようであれば必ず過払い金請求を行いましょう。過払い金請求を行うと信用情報に傷がついてしまうなどという説がありますが、これは全くの嘘です。過払い金請求を行ったからといって信用情報に傷が付く事はありません。ただし過払い金請求を行った会社の中ではブラック情報として登録される可能性があるため、同じ会社から再び融資を受けることは可能になるでしょう。

それでもやはり支払い過ぎていたお金を返還請求し、自分の手元に戻ってくるのはとても嬉しい事です。本来であれば支払わなくてよかったお金ですので、返還請求をする権利があるのです。また、今現在借金を抱えている方でも過去の過払い金請求を行うことによって、手元に戻ってきたお金の中から今現在の借金の返済をすることも可能になるでしょう。

過払い金請求については泣き寝入りをする必要などは一切ありません。ただし、素人が自分で返還請求を行えるわけではありませんので、プロに相談した上で手続きに関してもプロに任せるのが進める方法です。まずは相談だけでも受け付けてくれる弁護士などを探した上で、当時お金を借り入れていた状況を詳しく話してみましょう。